今日も明日も、明後日も

Everyday is a New day.

1999年12月15日生まれのわたしのかみさまへ

 

 

綺麗な思い出にしておくためにブログに残しておきます。

2020.5.31

 


20歳のお誕生日おめでとう!

 

 

f:id:gachapin225:20200530090150j:image

 

 

それからお母様、同じくお誕生日おめでとうございます。

今までも、今も、これからも(たぶん)クソ軽率オタクなのですが、推しの成人を見届けるのは初めてです。本当におめでとう!いいお酒飲んでください。あと、いつになったら免許取れますか?

 


簡潔に言うとあなたは、優しくて、おもしろくてそれでいて1番かっこよくて、歌も上手くてダンスもできて可愛くて天使と妖精のハーフだし聖母だし慈愛に満ちてて、みんなから愛されてて、いつでも紳士で、でもおじいちゃんで、皆のママで、パパで、誰よりも愛しい、そんな人です。全然簡潔じゃないなこれ。

 


あなたは、アイドルになるために生まれてきた人です。

もしくは、いろんな人に愛されるために。表舞台に立つために。誰よりも輝くために。

小学生の頃からアイドルになりたくて、中学生の間、飛行機で毎週末東京に行っていたり、(週末ヒロインすぎる)鹿児島弁を標準語に直したり。アイドルになろうと思ってくれてありがとう、の気持ちしかありません。本当にありがとう!

 


直接お話しする機会が与えられている有難いアイドルであるあなたですが、お話するよりライブのほうが何倍も好きです。ステージに立つあなたは誰よりも素敵だし、輝いているから。サムいことを言うなら、あなたは星みたいな、私にとってそんな感じ。

 

曲1つ1つで表情を変えるところが好き、しなやかな中に力強さを感じる踊り方が好き、切なそうに歌ったり、顔から零れるくらい大きな目をきゅっと細めて笑いながら歌う所も好き。

 

 


私の貧困な語彙では伝わらないから、早くあなたは国民的アイドルになってほしい。チケット取れないなぁって思えるくらい。早く5大ドームツアーしてほしい。もう二度と会えないかもって思えるくらい遠い、遠い距離まで行ってほしい。

でもいざそうなったら寂しいと思うのはたぶん、オタクのわがままなので見逃してください。

 

 

 

 

あなたのことを好きになって1年とちょっと経ちました。

懲りずにこれからもどんどん推しを増やしていく気がしますが、たぶんあなたのことはずっと好きです。

永遠とか絶対とかずっととか、そういう綺麗事が無いのはこの年齢になって痛いほど感じるし分かってるけど、私は永遠に、絶対に、ずっとあなたのことが好きでいるというか、好きでいたいです。

あなたのことを好きだと思ったこの気持ちを忘れたくない、永遠に。

もし死ぬ間際に認知症になって何にも覚えてない状態になったとしても、死ぬ間際にあなたのことを思い出したいなあって思う。

出会えて良かった、来世でもたぶんあなたのことを好きになるなーって、不意に。

今度はアイドルじゃなくて、そうだなあ、近所の幼馴染のお兄ちゃんとかがいいな。でも結局あなたはアイドルしてる所がいちばん素敵だから、その世界線でも遠くにいっちゃうかもしれないけど。

 

 


生まれ変わってもあなたのことを見つけて、また好きになりたい。

20歳のお誕生日おめでとう、

どうかあなたに幸せだけが降り注ぎますように。

 

2019.12.15

 

f:id:gachapin225:20200530090216j:image